« のこぎりは歌うよ♪ブログ開設 | トップページ | サキタハヂメ~Starting Saw Story 全国Tour 第二弾~ »

2007年4月19日 (木)

のこぎりワークショップ

Nokows0610

2006年10月の、のこぎりミニライブとワークショップの時の画像です。

フリースペース「黒豆」さんで開催させていただきました。「黒豆」さんは今年場所を移転したのですが、お引っ越し先にはまだ遊びに行けていません。ぜひまたのこぎり持って遊びに行きたいです。

この日は20名ほどの方々が参加してくださいました。指が痛い~と言いながらもがんばって弾いてくださり、熱気でお店のガラスは曇ってましたね。

のこ音関西支部の北本さんもゲストで遊びに来てくれました。優麗な演奏を聞かせてくださいました。

Nokows070315

こちらは、今年3月に「十一月」さんで開催させていただいたときのもの。キッコリーズ3人での、のこぎりだけの合奏も披露しました。まだまだ先は長い!(笑)という感じですが、楽しくがんばります。

この日は10名ほどの方に参加いただき、マイのこを持参してくださる方もちらほら。大きさもさまざまな、いろいろなのこぎりをみんなで試奏しました。

合奏はラブミーテンダーと、きらきら星。いきなり音階を出すのは難しいですが、たくさんののこぎりが一斉に鳴る音は、やっぱりなんかすごくいいですね。きゅんとします。

これからどんどんいい季節になるので、野外のこ演奏もしたいですね。大通公園などで練習出来たらいいなぁと思います。野外練習に合いそうな場所が他にもありましたら、ぜひお知らせください。(カポウ)

« のこぎりは歌うよ♪ブログ開設 | トップページ | サキタハヂメ~Starting Saw Story 全国Tour 第二弾~ »

音楽」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/392024/6149538

この記事へのトラックバック一覧です: のこぎりワークショップ:

« のこぎりは歌うよ♪ブログ開設 | トップページ | サキタハヂメ~Starting Saw Story 全国Tour 第二弾~ »